piece Bohemian

カメラ片手に今日もピースを探す自由人

 

--.--.--


紅茶ん♪結婚式 

2012.04.16

土曜日、ポーリー立ち上げ当時からの写真仲間紅茶ん♪の結婚式に出席

10592809_1603262278_120large.jpg

一緒に写真展を始めた当時、まだ写真を撮り始めたばかりだった紅茶ん♪じゃったけどメンバーの間では弟的な存在で余談じゃけど年もちょうど自分の妹と同い年ということで親近感があった。

会った当時から明るく本人の人柄を表わすように優しい雰囲気の写真を撮り写真展では作品を観に来た人からも人気がある素敵な写真家

そんな彼の晴れの日に立ち会えたのは非常にありがたい!

10592809_1605547497_189large.jpg

挙式そして披露宴と出席した方々の祝福そして紅茶ん♪夫妻の感謝の気持ちが伝わる素敵な時間だった。

披露宴の余興では紅茶ん♪といえば…

10592809_1605547495_58large.jpg

うらじゃ!という事で本人も入っての演舞
今年は連のリーダーを務めるらしいのでこの夏のうらじゃが楽しみ!


そしてお披楽喜(ひらき)で披露宴に出席してくれた方々へのメッセージのスライドショーが流された
プロフィール映像とこのスライドショーも本人が作っていてなかなかイカした演出だった!
さらに各テーブルのネームカードの裏には個人に向けてのメッセージ

10592809_1605576566_73large.jpg

このメッセージを読んでグッとこみあげてくるものが

こちらの方こそがありがとうじゃで!



今回、無理を言ってリハーサルから披露宴まで撮らせてもらい久しぶりにスライドショーを作りました



改めて結婚おめでとう!
二人の末永い幸せを願っています


P.S 静かにハシャギ過ぎて翌日、筋肉痛になってしまったのは秘密です


今年も春が 

2012.03.19

前回の記事が11月という久しぶりのブログ

あけましておめでとうございます!

と書いてもすでに3月

時間が経つのは早いなぁ

前回の記事以降での出来事を

二月末から縁あって週末のみじゃけど大阪のとある結婚式場でブライダル撮影の仕事をさせてもらえることになりました。
岡山からの通いで傍から見ればイイ年してそこまでやるか?という意見がほとんどだと思うけど自分自身がしたいと思っていた仕事じゃからね!
撮影がメインではなかったけど一時、写真屋で働いていたことがあって観るのも撮るのも嫌になって投げ出してしまいいざ離れてみるとやはり写真撮りてぇ!という思いが湧いて来て我ながら根っから写真というのが好きなんだなぁと思う。
そして再び仕事としての写真の世界に戻り出来る限りのことをしたいと考えている。

もし自分に音楽や文才、絵とかに才能があれば並行してできるのかもしれないけどたとえ下手でも好きでしたいと思えるのが写真だから今度は逃げることはできない。

いつか岡山で写真の仕事がしたいね!

写真屋を辞めふとしたキッカケで写真展とは何かわからず写真展をしたい!という漠然とした考えで初写真展を開催しそこから今まで自分だけでしていた写真から同じく写真が好きな多くの人と出会い前以上に楽しいと感じられる事に改めて感謝!


そういえば昨日までつぼみだった地元にある河津桜がようやく咲いた

10592809_1568626092_154large.jpg

季節は今年も春

不思議な夢 

2011.10.10

※これから書くことはさっき寝てみた夢の話なのであしからず。


なぜか自分の結婚式(今現在、つきあっている相手とかはいないのでそんな予定は実際ないんじゃけど)に一人だけである人が出席していた。

もう数年、まともに会っていないその人

ふいにその人と二人っきりになる機会がありこちらは今も複雑な気持ちだという事を打ち明けたけど相手はどんな状況なのかということが怖くて聞けなかった。

そんな中、ある友人がふいに現れその人に自分が聞く事が出来なかった質問をインタビュー形式で聞いてくれた。
その人が答えた質問の答えが実際に本当の状況なのかは定かではないんじゃけど。

実に不思議な夢だった。


こんな夢を見たのも日中、友人とその人の話が出たからかもしれない。


先日、とある場所へ一人で出かけた時に偶然その人もその場所へ出かけていたという話を聞いた。
まともに会わなくなってすぐの時にも岡山以外の場所で同じ場所へ出かけていたという事が後になってわかったんじゃけど。


おそらくもう交わる事はないであろうその人

元気に生きていればそれで十分!

夜と朝のあいだ


夢の中では言えなかったけど結婚式に来てくれてありがとうな!

typhoon No.12 

2011.09.05

土曜日、数年ぶりに台風が岡山を直撃した。

地元の海や湖に近い所は浸水という被害があり人生で初めて避難所へ避難するという経験をした。


その翌日の夕方、地元のとある場所での一枚

2011/9/4 17:21

息子ちゃん撮影 

2011.02.08

日曜日、古くからの友達から息子(ワンちゃん)を撮らせてもらう機会をもらい旧御津町にある岡山動物愛護センターにあるドッグランで撮影

10592809_984785823_145large.jpg


10592809_984785262_31large.jpg


10592809_984785475_32large.jpg


10592809_984785611_237large.jpg


10592809_984786072_51large.jpg


10592809_984635286_64large.jpg


動きの予測がしにくい動物撮影は難しかったけどいい経験が出来た!何より撮った写真を飼い主である友人が喜んでくれたのがありがたかった。

そういえば最近、身近にいる自分の二人娘(ニャンコ)を撮っていないなぁ…(汗)

 | HOME |  »

検索フォーム
プロフィール

takamo8

Author:takamo8
岡山市在住。
1月31日生まれ、男性
【メインカメラ】 Canon EOS 60D
【サブカメラ】 Canon EOS kiss X2、Nikon New FM2
【instagram】takamo8

写真サークル「岡山写楽SHOW展~ポーリー~」のリーダーをひっそりとしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

Twitter
QRコード
QRコード
リンク
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【キャンペーン価格】 写真素材 PIXTA
