piece Bohemian

カメラ片手に今日もピースを探す自由人

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃よ再び! 

2010.06.19

ディープインパクトがターフを去って早四年

2010.6.20

ついにディープインパクト初年度産駒がデビューする日が来た!

自分がディープインパクトを知ったのは2005年の皐月賞

中学時代にダビスタにハマり日曜の15時といえば「ドリーム競馬」(関西系列の競馬番組)を見るのが日課だった。

しかし、いつからか流して見る時期があり競馬好き空白期間があったものの2005年皐月賞のレースは衝撃的だった。

ここまで無敗で大きな期待を背負って臨んだレースでスタート直後に躓きヤッチまったなぁ…と思っていたら圧倒的な力の差を見せつけての勝利

このレースを見て菊花賞まで無事に行けばシンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の三冠馬になるんではないかと確信した。

これは菊花賞を絶対見に行かなくては一生後悔するだろうなと思いその日を待ち望んでいた。



その後の日本ダービー、神戸新聞杯と無敗を保ったまま


2005.10.23 第66回 菊花賞
京都競馬場 芝3000m


あの日、京都競馬場にいた13万人の中に僕はいた。
レース前からディープインパクト一色な競馬場、空にはヘリやら飛行船やらが飛んでいて異様な雰囲気だった。

ターフビジョンで当時JRAブランドCMの「引退編」がヤバい!

ファンファーレ時のファンファーレの地鳴りが半端ない!

そしてレーススタート

【ニコニコ動画 2005 菊花賞】



競馬史に残る瞬間の目撃者になった事は今でも誇りに思っている。

その後、有馬記念で初めて敗北したが目標は翌年の凱旋門賞!

凱旋門賞前の宝塚記念が現役時代のディープインパクトを生で観たのが最後だった。

それから2年後、北海道へ一人旅に行った際、現役時代には無理だった至近距離で対面する事が出来た♪

ディープインパクト 2008 ノーザンホースパークにて

望遠レンズがあれば網を気にしなくてもよかったんじゃけど…(汗)

ディープインパクトの子供たちがどんな活躍をするかが楽しみじゃね!
レースにデビューすること自体が厳しいと言われる競馬の世界

無事是名馬

久しぶりに馬に会いに行きたいね!
スポンサーサイト

 | HOME |  »

検索フォーム
プロフィール

takamo8

Author:takamo8
岡山市在住。
1月31日生まれ、男性
【メインカメラ】 Canon EOS 60D
【サブカメラ】 Canon EOS kiss X2、Nikon New FM2
【instagram】takamo8

写真サークル「岡山写楽SHOW展~ポーリー~」のリーダーをひっそりとしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

Twitter
QRコード
QRコード
リンク
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【キャンペーン価格】 写真素材 PIXTA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。