FC2ブログ

piece Bohemian

カメラ片手に今日もピースを探す自由人

<<うどん好きがゆく 第十一回 本格手打ちうどん「とも作」  | ホーム | うどん好きがゆく 第九回 かめや>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん好きがゆく 第十回 「粉名屋」 

2009.02.06

2008.2.11mixiの日記からコピペしています。実際のお店の状況等が変わっている可能性がありますのでご了承下さい。

皆さんに支えて頂きおかげ様で十回目を迎えました。

うどん好きがゆくでございます。

十回記念ということで今回は思い出のうどん屋を紹介したいと思います。
ある日、うどん特集だったタウン情報おかやまを見ていると一軒のうどん屋に目が止まりました。

「おっ!あそこのうどん屋が出とるがな!?」

そのうどん屋の名は「粉名屋」

ここは以前、勤めてた写真屋の近所にある商店街の中のお店で財布に余裕がある時はここの天丼セット(ランチタイムだったら安かったので)をよく食べていました。

久しぶりに食べたくなり先日、行ってきました。
店内はあの頃と変わりなく少し暗めの落ち着いた雰囲気。
今回は天丼セット以外を注文してみました。

かつ重セット(うどんは冷ぶっかけ)ランチタイムで750円



かつ重は半生の玉子とかつが絶妙。
肝心のうどんの方はあの頃と変わらず麺がひきしまり噛み応えがありました。
柔らかいとはいえないですが美味かったです。

そういえば、うどんではないのですがこの近所に「100円焼き」の屋台が以前あったのですが無くなっていたのは寂しかったですね。財布が寂しいときにお世話になってたんですが…。

粉名屋
岡山市表町2-6-59
TEL 086-223-3023
営業時間 11:00~20:30(OS20:00) 火曜は~16:00、売切れ次第閉店
席 65席
駐車場 契約駐車場あり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takamo8photo.blog115.fc2.com/tb.php/10-311b70f0

 | HOME | 

検索フォーム
プロフィール

takamo8

Author:takamo8
岡山市在住。
1月31日生まれ、男性
【メインカメラ】 Canon EOS 60D
【サブカメラ】 Canon EOS kiss X2、Nikon New FM2
【instagram】takamo8

写真サークル「岡山写楽SHOW展~ポーリー~」のリーダーをひっそりとしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

Twitter
QRコード
QRコード
リンク
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【キャンペーン価格】 写真素材 PIXTA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。