FC2ブログ

piece Bohemian

カメラ片手に今日もピースを探す自由人

<<うどん好きがゆく 第六回 一念天  | ホーム | うどん好きがゆく 第四回 うどん村>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん好きがゆく 第五回 セルフうどん源久 

2009.02.06

2007.9.17mixiの日記からコピペしています。実際のお店の状況等が変わっている可能性がありますのでご了承下さい。

数日前にも「うどん好きがゆく」を書いたんですがまた新たに紹介したいうどん屋を発見したので書きたいと思います。

日曜日、アーナルとくらぷりとドライブに行った帰りにこのうどん屋に寄りました。噂によるとうどん以外にもから揚げやとんかつもうまいらしいとの事。

今日はかけうどん(中)180円にトッピングに例のから揚げをつけてみた。



うどんは柔らかめでダシは甘口と辛口が選べる。無料のトッピングは天かす、鰹節、ねぎ、千切りされたたくあん。

美味いわぁ~。と食べていると横でアーナルがから揚げ定食(500円)を美味そうに食べていた。注文を受けてからから揚げをあげるらしく出来たてだ。大き目のから揚げが8個入っていてこの値段は安い。



しまった! から揚げ定食頼めばよかった…。
自分が食べたから揚げは元々トッピングとしておかれてたもので残念ながら冷めていたからだ。

三人とも満足したができたてのから揚げを食べなかった自分とくらぷりそして次はトンカツ定食を食べると決意したアーナル。

翌日の月曜の昼、三人でまたこのうどん屋へ。
くらぷりと自分はかけうどんとから揚げ定食。アーナルはトンカツ定食(500円)を注文。

ここで自分は大きなミスをおかしてしまった!

定食なのに間違って普通にトッピングにおにぎりを取ってしまったのだ。しかもうどんの汁を全て飲んでしまった。

うどんを食べ終わった頃、から揚げ定食が運ばれてきた。
すまし汁はうどん屋らしく甘口のうどんのダシを使っている。

何とか完食したがボリュームがあり過ぎた…。

よく考えてから注文せんとおえんなぁ。

それでこのうどん屋の場所なんですが岡山市築港新町にある本屋のAZ本店の敷地内にあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takamo8photo.blog115.fc2.com/tb.php/6-c92eb843

 | HOME | 

検索フォーム
プロフィール

takamo8

Author:takamo8
岡山市在住。
1月31日生まれ、男性
【メインカメラ】 Canon EOS 60D
【サブカメラ】 Canon EOS kiss X2、Nikon New FM2
【instagram】takamo8

写真サークル「岡山写楽SHOW展~ポーリー~」のリーダーをひっそりとしています。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

Twitter
QRコード
QRコード
リンク
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【キャンペーン価格】 写真素材 PIXTA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。